2016年2月17日水曜日

現在の開発ライン

動いている開発ラインは

1)(RNsFW)フレームワーク
 → 随時更新中 クリティカルな描画処理部をNDKへ移行準備中

2)RNsFW検証/OEM提供用トランプゲーム「レイノン・スピード」
 → α版程度。近々Twitter開発アカウントにて公開予定
  → マーケットリリースの準備中
 → この後もテーブルゲーム関連を進める方向で検討中

3)回転画面シューティング
 → オリジナルゲームとしての本命で、縦シューの文法で広範囲の要素を放り込んだ物にする予定です。でも欲張りすぎて一時中断…

4)固定画面STG
 → RNs検証用その2。レトロゲームのクローン風 開発前準備中

5)回転画面STG
 → 戦車モノ 企画段階 ガルパン人気に乗り損ねても頑張るよ(゚∀゚)ノ

6)縦スクロールSTG
 → RPG風ネタモノ 企画段階 パクリのパクリ

この辺ですね。
元ネタを白状すれば、3)はメタルホークを縦シュー風味に、4)はインベーダーやギャラクシアンのクローン風、5)はアサルト+バトルシティ、6)はキングスナイトとかドラクエSTG風って所でして。
ゲーム自体のクオリティに関しては、最低でもPC-Engineの頃以上に保つのが目標です。
個人製作ですとその辺りが限界かなとも考えてます。

当初マリオ風アクションも視野に入れておりましたが、幾つかの事情から少し後回しにしました。現在は携帯アプリの頃の開発スピードを再現する事を最優先にとらえています。

ファーストリリースが落ち着いた頃にAndroidでの創作仲間を募ろうかと思います。お互いに情報交換したり、最終的にはフレームワークの限定公開もできれば良いなぁと。
ご興味ある方はTwitterでフォローしてみてくださいね!https://twitter.com/reinon_68000 (^o^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿